AIを活用したバーチャルアナウンサー導入!「HONJOCCI NEWS」を開設しました。

2024年02月09日

新しい時代の商工会議所事業がスタート!
地域プロモーション情報番組「HONJOCCI NEWS」を開設。

日本版

海外版

2024年2月9日に、今後の地域イベントや商工会議所事業のプロモーションに、革新的かつ先進的なアプローチが加わりました。本庄商工会議所では、AI技術を駆使した新しい情報番組「HONJOCCI NEWS 」をスタートし、地域の魅力や商工会議所事業を広く発信していきます。

今回の番組では、令和6年3月30日(土)・31日(日)両日に開催する第4回若泉公園&本庄クラフトアートフェアのイベントを取り上げています。

この新しい番組は、AIを活用したバーチャルアナウンサーを導入することで、従来の情報発信とは一線を画したエンターテイニングかつ効果的な手法を取り入れています。AIを活用したアナウンサーは、最新の自然言語処理技術とリアルな表情を備え、視聴者とのコミュニケーションを深めることができます。

さらに、地域のインバウンド対策として、多言語を駆使し、海外向けにも情報番組を配信。AIを活用したバーチャルアナウンサーが、視聴者との言語の壁を取り払い、地域の魅力を世界中に広めるお手伝いをします。

「HONJOCCI NEWS」は、情報番組として多彩なコンテンツで構成し、商工会議所事業や地域の魅力を余すことなく適宜お伝えしていきます。

【本件お問い合わせ】
本庄商工会議所
総務課長 蓮沼康永